As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

カラオケ

家の近所にカラオケボックスがあるのは知っていたのですが、これまで行ったことがありませんでした。
が、今日週末にたびたび一緒に遊んでいるママ友達と「カラオケ行ってみない?」という話になって、私は子供とカラオケなんてあまり歌える歌がないんじゃないかと思いながらも行くことにしました。

考えてみれば、カラオケボックスもかなり遠ざかっていたんですよねー
会社で独身寮にいたころは金曜の夜に「ではとりあえず3時間行きましょう」と郊外のカラオケボックスに行って、3時間どころか5時間過ぎてしまったこともあったんですけどね。帰宅は当然午前様ですね。
たぶん、私が最後にカラオケボックスに行ったのは3年以上前かも。あ、その時の記事を発見。→http://blogs.yahoo.co.jp/furubou1118/6926802.html

で、久しぶりにカラオケボックスのあの個室に入ってビックリしたのですが。

今のカラオケって、あの分厚い曲のカタログ?!みたいなのを見なくても選曲できるんですねー

リモコンで曲を検索して、そのまま通信できるんですね。曲の番号を入力しなくてもいいんだ~
それに曲が豊富なこと!アニソンや子供向けの曲もすごくて、確かに郊外型のカラオケボックスに「ファミリールーム」があるのもうなづけますね。

お互い子連れだったので、最初はお子様向けの曲をセレクトしていたわけです。
ほら、ゴーオンジャーだよ。プリキュアだよって。

でもいつしか、大人2人のカラオケ大会と化してました♪

個室だから子供は部屋から出なければOKなので放置状態で、久しぶりにマイク握って子供の歌ばっか歌っていられるかっつーの。
でも、近年の歌には全く疎い私たちの選曲は、やはり90年代ばかり・・・
会社にいたころ歌っていたのとほとんど変わりませんでした。
前回と同じく、ELTマイラバ竹内まりやです。

でも、せっかく徒歩圏内のカラオケボックスの会員になったのだから、また行こうっと。