As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

ポイント集め

今年もついに猛暑突入か!いやあ、今日は暑かったですね~
うちの近所は早々に光化学スモッグ発令、というわけで昼間はおとなしくしていました。
ようやく外に出たのが午後6時過ぎ。これからもうこんな毎日が続くのかなあ・・・

新聞の折り込みチラシを見ていたら、ヨーカドーのチラシが入っていました。
それはヨーカドーの中に入っている「専門店街」のチラシで、割引券が入っていました。
今日、明日中に専門店の中で3000円以上買い物をすると1000円割引になる・・・よっしゃ、というわけでヨーカドーの中にある本屋へ。
前から買いたいと思っていた雑誌に単行本、今聞いているNHKのテキスト、それではちょっと足りなかったので絵本を1冊買って3000円にしてレジに持っていきました。割引が適応となり、払ったお金は2000円ちょいなり。
これって実際は、こんなキャンペーンがなければ2000円以上も本を買ったのか?というところが冷静に考えてみると???なのですが、なんだかすごーく得したような気がしますよね!

それから、ヨーカドーでは「衣料品、住まいの品を買うとポイントがただいま7倍」というのをやっていたので、せっせと「今後買った方がいいもの、雑貨や常備薬など」を買いました。今までヨーカドーのポイントカード、そうやってポイントがいっぱいつくときだけ買っていました(うちでは食料品は主に生協なので、ヨーカドーに行くのは食料以外のものを買うのが多いです)。これでまた随分ためることができた。このポイントで「思わぬ出費」の時の足しにするのが楽しみなんです。
ああ、だんだんそういうところが主婦になっていくんだわと思ったのでありました。