As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

マンマ・ミーア!

イメージ 1

昨日バイトは午前中であっさり終わってしまいました。そこで見た映画です♪


ギリシャの美しいリゾート地、カロカイリ島。小さなホテルを営む母ドナ(メリル・ストリープ)と2人暮らしのソフィ(アマンダ・セイフライド)は、恋人スカイ(ドミニク・クーパー)との結婚式をいよいよ明日に控えていた。またそんな彼女には、“父親と結婚式のヴァージン・ロードを歩きたい”という密かな夢があった。しかし、母子家庭で育ったソフィは未だに父親が誰なのかを知らない。そこで母の昔の日記から、父親であろう3人の男性、建築家のサム(ピアース・ブロスナン)、銀行マンのハリー(コリン・ファース)、冒険家のビル(ステラン・スカルスガルド)を探り当て、ドナに内緒で結婚式の招待状を送ってしまっていた。やがて、道中鉢合わせた3人が揃って到着。ソフィは結婚式のサプライズのため、ドナの目が届かない場所に彼らを匿うことに。ところが、ドナが偶然3人を目撃してしまったことを機に、様々な問題が湧き起こっていく…。

ミュージカルのタイトルは知っていましたが、舞台は見ていません。でも全く初めてでもすぐに作品の世界に入っていけます。

主演がメリル・ストリープと聞いて「え、メリル・ストリープってもうかなりのおばさんというか、おばあさんに近いのでは!?」と思ってしまったのですが、

そんなことチラリとでも思ってしまってスミマセンでした!

彼女の歌と踊りに圧倒されてしまったのでした。そして、彼女の若き日の恋の相手、3人の父親候補の彼たちも、それぞれ良い味出してましたよ。

ABBAのメロディーにのせて、歌って踊ってあっという間の2時間。「ダンシング・クイーン」では客席の自分までが踊りたくなって!?しまいます。
ストーリーは単純ですが、底抜けに明るいメロディーとキラキラ光るエーゲ海、そして誰もがハッピーなラストシーン、日ごろのモヤモヤも何もかもを歌って踊って吹き飛ばしてくれるそんなパワーがあります。

エンドロールまで歌がいっぱい。

生きてるって、楽しい。よかった♪

そんな気持ちにさせてくれる映画です。ハッピーになりたい方、どんな人にもオススメできます。