As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

R-1ぐらんぷり2009

ここのところ、朝6時起床と非常に健康的?な目覚めです。
つまり、夜は10時には落ちてしまうので、朝になると食器が洗ってなかったりします・・・

さて。水曜日のことですが、この日は私は昼間はバイトに出ていたので娘のお迎えは夫に頼みました。
すると、担任のY先生が夫を見るなり、「R-1、見ましたか?」と聞いてきたのだそうです!

「私も見たかったんですけど~見逃しちゃったんですよ」

「はあ」と夫は答えたそうです。「昨日確かに妻は見ていたそうです。そして録画したものを朝から妻に見せられました」と。

幼稚園でバカリズムについて語っている4歳児ってどうかと我ながら思う。

・・・でもそれを助長している責任は全て私にあります。

優勝したのは中山功太で、確かに面白かったんだけど個人的には準優勝のエハラマサヒロCOWCOW山田與志 がツボだったな~去年の「北の国から」はちっとも面白くなかったんだけど、今年の「ゴルゴ」はかなーり笑いました。夫はサイクロンZだと言ってました。最後にトトロを持ってきたらもっとよかったのに、って。娘はバカリズムの「持てる都道府県」笑ってたけどエハラマサヒロのチューリップの歌が相当ツボに入ってたみたいだったけど。ちなみに鳥居みゆきは怖いって言ってました。
いつもの「ヒットエンドラーン」がなくても新しい芸風になっていたのはよかったけどね。
全体的に高レベルの戦いだったのでは?