As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

コストコへ行こう

イメージ 1

イメージ 2

雨、雨、雨でイヤですねぇ。寒さもすっかり真冬だし。でも雪は降らないし。

夕方になってようやく雨があがったので、前回のお買い物から5ヶ月、またコストコに行ってきました。
もちろん?!(自慢ではないですが)年会費4200円を払うことはなく、ビジターで1Dayショッピングパスをもらっての買い物です。
今回は、幼稚園にチラシがおいてあって、そのチラシを持っていくとビジターで買い物ができたのです。

「幼稚園の保護者と職員限定、特別ご招待」のチラシでした。

ビジター受付に行くと他にも1Dayショッピングの説明を受けているグループがありましたが、そのグループの人たちが持っていたチラシはどこかのスポーツジムに置いてあったもののようでした。
もちろん、お店の方は「会員になるメリット」をいくつもあげて、今日このまま会員になられてもOK、もし1Dayショッピングのままなら、表示されているお値段から5%アップになりますと強調していました。

コストコでのお買い物も回数を重ねると、どこに何があるかわかるし、どれを買うとお得なのかも大体見えてきます。店内を無駄に歩き回らなくなりますね。レジまでがスピーディです。

そうそう、土日の夕方などにコストコに行くともうむちゃくちゃ混んでいる上に、食料品(デリなど)などは既に売り切れていたりするので、土日にいくなら午前中からをおすすめします。平日なので夕方でも比較的空いていますが、それでも食品の試食コーナーなどは既になくなっていますので。

というわけで、本日ゲットしてきたものはこちら。

・婦人Tシャツ(私が夏になったら着ようと思っているもの)
・子供Tシャツとポロシャツ
・子供水着(な、なんとSPEED社製!これで1358円は安いでしょう)
・ベビーギフト(出産お祝い用に、かわいさに思わずゲット。上のお子さんへのプレゼントと合わせてラッピングして送るつもりです)
・ダウニー(来るたびに買っている。やっぱりここで買うのがいちばんお得です)
・ウェットティッシュ和光堂)
・ダヴボディウォッシュ詰め替え(なんと2リットル!)
・クレラップ(30センチ×50メートル×3、22センチ×50メートル×3)クレラップでこの値段は安いです)
・トイレットペーパー18ロール(トイレットペーパーもコストコでしか買わなくなりました)
・ディズニー子供歯ブラシ6本
・ソフィボディフィット1カートン(200個入り・・・当面のサニタリー用品は備蓄できました)
・キシリッシュボトルガム9個
・プリングルスエンジョイパック(これもついつい買ってしまう・笑)
・亀田スーパービッグパック16個装(持ち運べるおやつに、夜のおつまみにもなります)
・麦茶ティーバッグ60袋入り(ティーバッグとはいえ、砕いていない粒の麦茶でこの値段はグー)
・ネスカフェカプチーノ25杯分
・讃岐うどん乾麺400グラム×3 

ふう。あの雰囲気に乗せられて結構買ってしまいましたね。コストコカードを持っていないので、現金払いですから、行く前にお財布の中身はちゃんとチェックしておかないといけません。
一時の出費は大きいですが、ここで買ったものはその後1年くらいは他のスーパーなどで買い足したりしないので、トータルで考えると経済的ではないのかと勝手に思っています。あと、何気に衣料品は安いですね。もちろんアメリカから空輸されたものですけど。

そして、あのボリュームは消化しきれないとさすがに生鮮食品は買ったことがない私ですが、今日はデリコーナーで手を出しました。

・ホウレンソウサラダ 580gで728円


ドカーンとホウレンソウ(サラダ用の生で食べる種類)。その上にオニオン、マッシュルーム、チーズ、ベーコン、ゆで卵、トマト。別の容器にシーザードレッシング。いかにもアメリカって感じのサラダ。

いつもはフードコートでホットドッグを食べてしまうのですが、今日はパスしてこのサラダを持って帰り、夕食のメインにしました。
こんなの絶対明日まで残っているに決まってるー、と思っていたらほうれんそうが美味しくて、ほんのわずか残して夕食だけでなくなってしまいました。

コストコのあのピザも美味しそうなんだけど!さすがにあんな大きなのは持って帰れない。
次回はフードコートで食べようかな。

ホントに、お店の方がこれを読んだら「会員になれ」って言いたくなると思いますが、我が家では年に2回キャンペーンを利用して(春、秋には南横浜シーサイドキャンペーンでビジターで入れます)5%上乗せ価格で買い物したほうが、年会費4200円を払うのよりお得なんです。ごめんなさい。

コストコでビジターで買い物をするのは1回こっきりしかできないわけでななく、そのキャンペーンの期間内に1回だけということなので、春のキャンペーン、秋のキャンペーン、その他のキャンペーン(今日みたいな感じ)とキャンペーンごとに行けば大丈夫です。ビジターになるのには住所氏名を書きますが、その後会員になるようにとダイレクトメールが来たりするようなことはないです。