As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

ホワイトデー

「春は別れの季節」と昨日のブログに書きましたが、夫もまた昨日から今日にかけて別れの悲しさを味わっていたようです・・・
富士・はやぶさラストラン」ブルートレインです。
東京発着のブルートレインは、これで全て姿を消しました。
今となっては、飛行機の方が安いし早いのですから、普通に九州に行きたいと思ったら迷わず飛行機を選んじゃいますよねぇ・・・
寝台特急はやぶさ」というと西村京太郎のミステリーにそんなタイトルがあったなと思い出すのですが。あの小説でのはやぶさ号は西鹿児島まで行ったと思うのですが。
結局、私は一度もブルートレインには乗ることがなかったです。

***********************************

さて、3月14日は「数学の日」ともいうようですが、世間一般的には「ホワイトデー」でして。

昨日の懇談会後、娘はさっそくいろいろな友達からホワイトデーのお返しをゲットしてきました。

チョコレートに手作りのクッキー、キットカットや輸入菓子などなど・・・
結局バレンタインデーには「チロルチョコ2個」しかあげなかったパパからは「マロングラッセ」だったのですが、娘はマロングラッセよりも、夫が前日に中華街で買ってきた「天津甘栗」の方がよかったみたいですが。

そして、本命の彼であるタイくんからは折り紙に書かれた「手紙」まで。

いつもあそんでくれてありがとう★


ひらがな表を見ながら一生懸命書いたという人生最初のラブレターは、一生保存モノですね♪