As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

高速道路割引開始♪

ここ数日、急に気になりだしたWBC。
昨日も外にいながらキューバ戦がチラチラと気になり。
帰ってテレビつけたら勝ったって。やった~♪
そして今日の韓国戦もドキドキで、イチローが心配で、移動中はケータイをワンセグにしっぱなしでした。
同点に追いつかれた時は「あちゃー」だったけど、それから盛り返しましたね。良かった、良かった。

さて、今日は春休みになったしお彼岸ということもあり、正月以来となる実家へ行きました。
首都高、湾岸線混んでるな~と思ってアクアラインに行くことにして、初めて気がつきました。

今日から、土日はアクアライン1000円になるんだ!
(土日祝日、ETC搭載の普通車のみ割引適応)

さすが割引効果、混んでる混んでる。海ほたるは満車でした。

そして帰りもアクアラインに乗りました。もう夜遅いので海ほたるはすいていましたが、風が強くてムチャクチャ寒かったです。スタバも閉まっていました。
木更津側から東京タワーがとってもきれいに見えました。

定額給付金に続く麻生政権の経済対策「土休日の高速道路割引」ですが、本格的に割引がスタートするのは28日ぐらいからですよ。