As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

夜の懇親会(怪しくないぞ)

地元でクラスのお母さんたちと飲み会、たぶんこのまま午前様だわ。

深夜タクシーで帰ってきましたー
年に1度の「夜の懇親会」です♪
この日ばかりは、子供から解放されて飲みまくるのが幼稚園のママたちの掟?!なのです。
そうなんですよーみんな飲める量が半端じゃなかったんですよ。
私は残念ながら?!夫の飲み会も重なってしまったので、1次会のイタリア料理のお店はあきらめて、2次会のちょっとオサレな居酒屋から合流したんですけど、もうあらかじめ夕飯食べてから行ったんですけど、お腹はいっぱいだからひたすら空いたグラスがどんどんテーブルの上に置かれていくって感じでした。
で、一杯目が「カルーア・コーヒー」だっけか?!カルアミルクみたいでシャリシャリしたカクテルで、2杯目が「生グレキウイサワー」だったと思う。キウイのサワーに生グレープフルーツを絞って入れるの。これが今夜の一番人気でした。

帰ってきたらもうみんな寝てるよ。さて、どうしようかなー(←さっさと寝ろ)

そうそう、この飲み屋さん、すっごく女性ウケしそうな店内なのにさ、どこかのチェーン店なんだろうかね。なぜかメニューとかグラスを置くコースターとかが「レッドクリフ仕様」になってて。
で、誰かが「人形劇の三国志見てなかった?」とか言って「見ていたときの学年」で年がバレる(笑)
それでもって私が、まったくお酒入ってない状態で「金城武がチョーカッコいいんだよねー、ホント、マジで」とか言ったものだから「あなたのとこ、親子そろってイケメンのことになると暑いのねえ」
ああそうだったよね。娘がイケメン実習生に熱をあげてたことあったからねえ。
そりゃ、DNAを共有してるんだもの。親子は似るってことですよ。