As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

おほほほほ~

乳腺外科の定期受診。エコー検査が無事終わってホッとした後、電話再診で採血の結果を聞くのが最後の難関!?です。
これまたお約束通りにドキドキバクバクしながら受話器を持ちます。

「まず腫瘍マーカー、今回は骨転移マーカーの1CTPと通常の腫瘍マーカーBCA225を測っていますが、正常範囲内です~」

主治医K先生のその言葉を聞いただけですべてが終わったような気分でいると、

「次は生化学検査ね。おほほほほほっ」

と笑い声が聞こえました。イヤ~な予感が…

コレステロールコレステロールよ!」
コレステロールですか…」

「これまでいつも上限ギリギリだったわ。でも今回は基準値が219までのところが225だったのよ!」

先生の声が勝ち誇ったように聞こえるのはナゼだろう?

「あなたはきっとこれから年をとるにつれてコレステロールが高くなっていく体質なのよ。中性脂肪は全然問題ないけど。注意しなさいね~」
ああ、ついにくらってしまいました。このままメタボへの道に進んでしまったらますます先生に怒られます。というか自分がマズいでしょ。
それ以外の値は問題なかったです。

というわけで、気をつけなくちゃと言いながら昼間にコッテリ味噌ラーメン食べちゃったし、ゴールデンウイークだし…とりあえずマックはやめなきゃいけませんね。

明後日5月3日にVOL-Netで「乳がんと骨」についての勉強会をやります。
私も出席予定です。懇親会まで出たいなと思っています。よろしくお願いします♪
ホルモン療法と骨密度、そして骨転移の心配など、骨に的を絞った勉強会はちょっとユニークです。
まもなく定員に達しますが、まだ締め切りの表示はしていません。興味ある方、お急ぎください!