As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

リアルサザエさん

小沢さんが辞任したことも、小室さんが執行猶予付きだったこともビックリでしたが。

来ましたよー来ましたよついに!The 定額給付金の申請書が!


え?なになに?定額給付金はもらわない?横浜市に寄付?いえいえ、いただけるものはちゃんといただきたいのが庶民ってものです。ついでに「子育て応援特別特別手当」というのも今申請受け付けているのでぬか喜びしていたら、これは子供が2人以上というのが最低条件なので我が家は当てはまりませんでした。でも21年度の予算で臨時に第1子ももらえるらしいから、これは期待していましょう。

ところで、タイトルの通り「やっちまったイタいこと」が今日のテーマです。

この前の金曜日、幼稚園で用事を済ませた後、駅前に出て以前から気になっていた珈琲店に入りました。
珈琲といっても、ドトールやベックス、もっとリーズナブルにマック(マックのコーヒーをあなどってはいけませんよ)で飲むことがほとんどだったので、たまには1杯500円くらいして、陶器のコーヒーカップで出てくるコーヒーを飲みたいと思ったのです。
そして、ちょっとゼイタクなコーヒーを味わった後でお金を払おうとしたら-財布がなかった・・・

前の日に、財布を別の小さなトートバッグに移し変えて、そのまま普段使っているバッグに戻さなかったのです。珈琲店までお金を使う用事はなかったので、気づかなかったよ・・・

ハニワみたいな顔をしている脳裏では「おさかなくわえたサザエさん~」と歌がぐるぐる回りだし、おや、何か歌詞がおかしいぞ?

財布を忘れたってちっとも愉快なんかじゃないじゃないか?!


とにかく、無い袖は触れないのでその場はツケにしてもらって、夕方お財布持って払いに行きました。
当分の間、恥ずかしくてその店には入れそうにもありません。