As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

イモの種類

夫は昨年に続いて今年も庭にサツマイモの苗を植えました。
そのことで、苗を購入した近所のホームセンターから電話がかかってきました。

「ベニアズマの苗を注文いただきましたのに、その中に紫イモの苗が混入している可能性があるのです」

いや・・・そういわれましても、買った苗はもう全部植えてしまいました・・・
(電話があったのが、注文して届いた苗を取りに行ってから1週間以上は経っていたのです)
お店の人は、混入した可能性のある紫イモの苗の分だけ、代わりのベニアズマの苗を追加料金不要で用意してあるとおっしゃったのですが、もうこれ以上植えるスペースもなかったので、それを取りに行くのはお断りしました。

結構楽しみだったりします。秋の収穫の時、果たして紫イモは取れるのか?!