As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

今年は

イメージ 1

庭の梅の木に実がつきました。昨年はぜーんぜんできなかったのですが。

そこで、日曜日に雨が降っていない間を縫って夫が高枝ばさみで梅の実を取って、今年の梅酒をつけることにしました。梅の木は1本ですから、取れた梅の実は1kg弱。それでもかなり実がついたほうですよね。ホワイトリカーと氷砂糖と一緒にびんに仕込みました。さて、今年の自家製梅酒はどうなることですやら?

それまでは、友人からいただいたとっておきの梅酒を楽しむことにしますね。

ちなみに、庭の作物?!についてモチベーションが高いのは断然夫なのですが、この梅酒も私が気づいた時には漬け込みが終了していました~いつの間にかキュウリもトマトも生長しているし、早く食べられるようになるかな?