As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

関東へ・・・

ついに関東でも感染者が出てしまいましたね。新型インフルエンザ。
関西であれほど流行り始めたのだから、関東で患者が発生しないはずだとは思っていましたが・・・
この報道を見ていると、インフルエンザそのものの症状は快方に向かっても、心にダメージをうけていないだろうかと心配になります。初めて遭遇するウィルスに感染してしまって、身体と心のケアが必要ですよね。また、弱毒性とはいうものの長期的にはどうなるのか分からないし、病気と向き合う時には感染が脅威となることもあるのですから、過剰になりすぎず、だけどできることはしっかりやることが大切かなと思います。

まだすぐ身近にまで迫っていない現状として気になるのは、夫や娘の学校や幼稚園がいずれ休校になってしまう事態はあるのか?!夫は修学旅行(九州)がきちんと実施できるのか、今後の流行状況によってはどうなるか分からないと気になっているようです。