As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

サラリーマン川柳

今年の1位、何だと思いますか?

「しゅうち心 なくした妻は ポーニョポニョ」


うわあ、これは夫が投稿したのか?!と思いましたよ・・・orz

毎年楽しみにしているんですけど、不況を詠んだものよりメタボを詠んだものの方が上位に入った作品が多いというところに、癒しを求めているのだろうかとか、いやいやメタボも深刻になったら癒しにはなりませんから。

ポーニョポニョポニョ」の大橋のぞみちゃんの声はかわいらしいですが、ポーニョポニョな腹はまったくもって見苦しいですね、ハイ。
しかもこの不況のせいか、たまに通っていた岩盤浴のお店が閉店してしまいそうで。岩盤浴で脱ポーニョポニョを目指そうと言うのがそもそも間違っているのかもしれませんが。

私的には、10位の篤姫に 仕切らせたいな 国会を」も好きですね。