As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

マンゴープリン

ちょっと前のことになりますが、夫が以前同僚だった先生の結婚式の2次会に出席しました。
(三十路も半ばに差し掛かると「結婚式の2次会」なんてなんだか久しぶりすぎて新鮮な響きがします)
アットホームで楽しいパーティーだったそうです。その時のビンゴゲームで「マンゴープリン」を当ててきました。

しかし、帰ってきた時には現物はありません。手にしていたのは「目録」だけでした。

目録の中には「ハガキ」が入っており、それに住所などを書いて投函すると品物が送られてくるのです。
面白いですよね~ビンゴの景品を取り扱っている会社があるんですね。グルメギフトなど、予算ごとにいろいろなランクのギフトを組み合わせているようです。幹事さんや新郎新婦があらかじめお店を回って品物探しをしなくても、会社に注文しておくだけでビンゴに勝った人は美味しいグルメをゲットできるのですから。その時のビンゴの「特賞」は牛肉かイセエビだったそうです。

ビンゴゲームの景品って私はほとんど当てたことはないのですが、以前に夫婦で招待された1.5次会会費制結婚披露パーティーで、これまた夫が「バランスボール」を当てたことがあります。しかし、あまりにも巨大なバランスボールで、当時住んでいたマンションの部屋に転がっているだけでものすごく場所をとられてしまうし、まだ娘が乳児だったので「これははっきりいって危険だ」ということになりすぐに空気を抜いてしまいました・・・それっきり膨らませていません・・・orz

それから、私の印象に残っているビンゴの景品は「折りたたみ式自転車」でした!
当選者は折りたたみ式とはいえ、かなり大きな自転車を地下鉄に担ぎいれていました・・・
そして、定番トップ商品といえば「ディズニーリゾートのペアチケット」ですね。アレを当てる人をいつも羨望のまなざしで眺めていました。

さて、ハガキを出してから1週間後、お待ちかねのマンゴープリンが届きました!

なんと、8個入りの箱が2個、合計16個も入っていたのです。

てっきり、パティシエのマンゴープリンが2個くらいささやかに入っているかと思っていたのですが・・・16個入ってたマンゴープリン、味は「それなり」ではありましたが、日持ちもするし、この夏のデザートに重宝させていただきます♪
だってビンゴゲームですから、商品もドカンと楽しくいきたいですよね。