As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

ドラマの感想 09年春クール

そういえば、今クールのドラマのことを書いていませんでした~

どうやら1位は「BOSS」なのですが、見てない…それから「アイシテル」も見てないです…

「アイシテル」は幼稚園のママさんが「涙無しでは見られない」と言っていたので、DVDか動画サイト!?で見たいのですが…

ドラマやアニメの動画サイト、アップするのは違法だとはわかっているのですが、視聴者としては重宝しちゃいますね…
この前は「夢をかなえるゾウ」のドラマを全部見ちゃったし、YouTubeで悲願の!?「NHK人形劇三国志」を見つけてしまい、もう一度見たい名場面全部見てダウンロードしましたからね~(コレ、レンタルDVDもなかなか無くて、とてつもない値段で全巻買うしかないって聞いてたので)

ああ、それでドラマの話に戻しますが。

★臨場

ワタクシ的には今クールベストだと思います!
倉石さん、いいですよ~あの植物にやさしそーに話しかけている様が最高ですね。警察内部のバッサバッサとした雰囲気も良く出てるし。渡辺謙の息子の大ちゃん、お父さんソックリじゃないですか!?
何より検死官にスポットが当たったことで、科学捜査の話がいろいろ出てくるところが毎回興味深いです。

白い春

大橋のぞみちゃんが出てるってだけで見始めたのですが。
今クールドラマの中ではイマイチなんでしょうか?
吉高由里子、最初出てくる意味が分からなかったけど、終盤になって良くなってきたかも。
最終回、どうなるのか先が見えないなぁ。大橋のぞみちゃんは本当のパパが阿部寛だって知るんでしょうけど。でなきゃ終わらないよね!?
そうそう、パンが美味しそうで作りたくなってきますね。

★Mr.Brain

とりあえずキムタクのドラマなんで(笑)
細かいところにはつっこまず、ゆる~く見るとしますか。

天地人

娘が初めて覚えた戦国武将の名前はズバリ直江兼続で決まり。この前やたら話が進まない回(回想シーンばっかりの時)少年時代の与六が出ていたので大喜びしていました。
そしてこの前唐突に「いしだみつなり」と言い始めた!小栗旬!!
やっぱりイケメンには目がないのか…ちなみに織田信長とか豊臣秀吉の名前を覚える気配はナシ(歴女な4歳児というのもなんだかなあ、だけどね)。

そして今夜は「東のエデン」最終回です~!


なんだか、ちっとも結末が読めないままなんですが、とりあえず楽しみ♪