As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

週末

娘と一緒に友達の家におじゃまさせていただく梅雨の週末となりました(パパは仕事)。

土曜は真夏のような暑さ。ママ友のお家へ行きました。娘と同級生のN君と2歳になったばかりのJ君兄弟とは4月に保育園に入園してからなかなか会えなかったのですが、久しぶりに旧交を暖めて!?いました。外がまだ暑い日中はマンションの室内で遊んでから、夕方涼しくなったので近くの公園へ。そろそろおいとましようと思ってたら
「夕飯も食べて行かない?」
「え、それは甘えすぎで申し訳ないよ」
「うちのだんなは遅いから大丈夫だよ。そちらのだんなさんは?」
「今日は飲み会で終電予定」
「じゃあ決まり」
というワケで再びマンションに戻り、夕食までいただいてから帰りました。帰ったらあとはお風呂入って寝るだけー
子どもたちに取ってはたくさん遊んで充実した1日になりました。

そして日曜は午前中の雨が激しかったのですが、都内の友だちの家に呼んでいただき、大集合~♪
子どもは3人集まりましたが会わないでいる間にみんな大きくなっていました。

産まれた時にお見舞いに行った時以来となるTちゃんはもうすぐ3歳、すっかりおしゃまな女の子になっていました。かわいらしい姿に懐かしくなりました。もう1人、保育園の年長さんになるS君は活発な少年の姿になっていました。最初は娘も照れているだけ、子どもたちが絡む様子もあまりなかったのですが、絵本を読んでもらったことをキッカケに少しずつほぐれてきたようです。

そして、ランチは「手巻き寿司パーティー
子どもたちはみんなイクラが好きなんですね(笑)娘もイクラばっかりバクバク食べてました。お刺身とても美味しかったです~ありがとう。

東京の景色が一望できるマンションで大人たちのおしゃべりは尽きなくてあっという間に夕方になってしまいました。普段はママ友さんとの行き来が多くなって、昔からの友だちと会う機会は減ってしまったけど、また会っていろいろおしゃべりしたいね。
家にもまた来てもらいたいから、掃除しなくちゃ。
そうそう、掃除機ロボット「ルンバ」を初めて見たのですが、その賢さに感動。子どもたち大ウケ。
あ~いつかルンバをゲットするためにバイトがんばるかなぁ。

あ、その前に今日は「父の日」だったね♪