As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

毎日キュウリ

今年、庭にキュウリの苗を4本植えました。

・・・そうしたら毎日毎日、キュウリがものすごく成長してくるんです!!

しかも、この暑さですから1日収穫が遅れると、キュウリどころが「ウリ」になってしまいます。
タネがでかいんですよ。

これまで、生協の宅配で「毎週3本」キュウリが届くように頼んでいました。
それが今じゃ、毎朝3本朝取りもぎたてキュウリです。

確かに・・・無農薬だし、庭で取れたてのキュウリが食べられる。ゼイタクですよね。
でも、このキュウリを出荷するあてもないわけです。家族3人で毎日1人1本消費、これはかなりハードル高いです。明らかに娘は飽きてきてますね。

かくして私は、毎日ひたすら「キュウリの浅漬け」をビニール袋で作っているわけであります。
糠漬けじゃないところがミソなんですが・・・いくら味噌をつけても、そう毎日毎日は食べないぞ~

来年夫がキュウリの苗を植える時には、3本にします。