As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

新車納入

といっても、自転車です。しかも子供用の補助輪つき自転車。


昨年まで三輪車に乗っていた娘ですが、今年になってから俄然自転車に興味を持ち始めました。
友だちの自転車に乗せてもらったことも大きいんですよね。
当初は5歳の誕生日になったら・・・と考えていた私たちだったのですが、せっかく興味を持っているのだし、いずれは必ず必要となるものだから前倒ししてもいいかな?と心が傾きかけたところに。

定額給付金が支給されたので、娘に支給された2万円で買うことにしました。

なんと家から歩けるところに、自転車屋さんがオープンしたので、いくつか試乗?!させてもらいましたが、結局シンプルなオレンジの自転車に決めました。
娘は最初「プリキュアがいい」と言っていましたが、どうせ来年になったらキャラチェンジしてしまうし、プリキュアがついてるだけで予算オーバーになっちゃうので、キャラクターものの自転車は買わないと決めていました。
今の身長からは少々大きいのですが、来年、再来年と数年間乗ることを考えると少々大きいサイズを買ったほうが良い、というのは店員さんのアドバイスです。
そして、欲しかった自転車なので娘は毎日幼稚園から帰ってくると自転車をこいでいます。

横浜に引っ越してきて思うのは、本当に坂が多いということ!!

なので、自転車に関してもブレーキをちゃんと使えるのかというのがいちばん不安だったのですが(同じく幼少期をここで過ごした夫や義弟も自転車ではかなりヒヤリ経験があります)見ている分にはなんとか大丈夫かな?まあ、補助輪はずしは焦らず来年でもいいかと思ってます。
そして、もし今後私が自転車を買うなら、横浜に住むからには絶対にギアつきが欲しい!
でも、ギアつきってホントに高いんですよね~これもいつかに備えて自転車貯金しなくちゃダメだねぇ。

そういえば、定額給付金で思い出したのですが。
この前マックに行ったら、私の隣に中学生くらいの女の子のグループがいました。
するとこんな会話が聞こえてきたのですー
「うちのお父さん、定額給付金を全部マックにつぎ込んだんだから!」

「え?定額給付金をマックに?!」思わず耳がダンボと化したのですが、確かにマックで売られているんですね。12000円で20000円分のマック商品が買えるギフト券が。でも使用期限があるけど。
20000円分マック食べるって、結構大変だと思いますよ~