As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

梅雨明け

イメージ 1

唐突に梅雨が明けました。てっきり来週になるかと思ったので拍子抜けしました。

・・・ってことは後はこれから猛暑一直線ですね・・・

なので写真は、今頃になって今季初となる「スイカ」にしました。
イカ丸ごと1個いただきました(自分では買わないのです)。ぎっしりつまっていて甘いです。
どうにか半分は冷蔵庫の中に入ることができましたが・・・あと何日かけて一家でスイカ1個完食するのでしょうか?

食卓に上るのがメロンからスイカに変わるとき、本格的な夏の訪れを感じますね。