As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

元町ショッピング

イメージ 1

夏休み初日、とりあえず猛暑が一段落してほっとしました。
昨晩の熱っぽさもひいていたので、今日は予定通りに娘と元町に行くことにしました。
一番の目的は、数ヶ月ぶりに子ども美容室に行って、親子カットをしてもらいました(大人だけ…というメニューはないかも知れないけど、親子カットはシャンプー付きで親子合わせて6000円だからリーズナブルだと思うよ)。私は夏なのでかなりバッサリとカットしてもらってスッキリしました~

それから、時間があったので元町商店街をぶらぶらして、いつもは「見てるだけ」だったけど、今日はセールをやっていたのでGAPに入りました。おトクな価格になっていた娘と自分のワンピースをゲットしました。ま、今月はボーナス月だしちょっと出費してもいいかな~

最後に気になっていた「はらドーナッツ」
ここ、いつも行列ができてるんです。1階はテイクアウトのカウンターで2階がカフェになってます。シンプル&ナチュラルな雰囲気。
ドーナッツはミスドよりも小ぶりで、おからと豆乳が入っています。お味は、素朴な甘さの「お母さんが作ってくれたドーナツ」の味。私の中では「ドーナツプラント」や「クリスピークリームドーナツ」よりも高得点がつきました。
娘もチョコがけのドーナッツを完食したのですが、店から出ると「あんまり美味しくなかった」とつれない一言。ミスドの地位は不動らしい。

その後、仕事帰りの夫に娘を引き渡してから中目黒に行き「プチVOLサロン」のスタッフをしてきました。今晩も大にぎわいでした。病気と一緒に生きるのはツラい時も多いけど、情報交換したりふだん出せない気持ちを吐き出す場にして、明日への元気を持ち帰ってほしいなと思います。

ちなみに夫は帰る途中でチラッと鳩山由紀夫の後ろ姿を目撃したらしいです。