As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

味噌づくし

娘はすっかり復活しました。
お昼に英語教室のお友達と待ち合わせてお弁当を食べた後、レッスンまで2時間余り遊び倒し(親はヘロヘロだよ…)レッスンが終わる頃に学校の仕事を教えて迎えに来てもらった夫に娘をバトンタッチして、私は一路銀座へ出発~
私のホントの今日はこれから始まるのだ♪

今日は「クリニックのお茶会 夜バージョン」→要するに飲み会だよ。

「銀座で飲む」日ごろ銀座には来なれている(爆)私も夜の銀座はかな~り久しぶりなのです。

銀座でオシャレで美味しくて病気の話題も気兼ねなくできる場所→個室 があるところ&費用はそれほどかからずに。このハードルをクリアするのはかなり大変なのですが、素敵な場所をセレクトしてくださいました。

miso bankといいます。
お味噌料理のお店なのですが、女性が入りやすい店内です。

では、名づけて「イソフラボンたくさん取りましょーコース」

・3種の味噌のつき出し
西京味噌チーズフォンデュ
・鰆のなめろう(たたきにして味噌で会えたもの)
・銀たらの西京味噌焼き&枝豆
・串カツとキスの串揚げ&八丁味噌のタレを添えて
・ごはんと揚げ茄子の味噌汁
・ミント風味の葛切り

プラス飲み放題

薩摩焼酎がウリのお店でしたが、私は紀州梅酒ソーダ割りにしました。

個室で3時間弱、食べてしゃべりまくった~みんな大笑いでしたよ。
は~、明日からまたがんばります♪

料理は食べるのに夢中で撮ってません。