As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

みんなで食べよう

相変わらずのヘンテコな気候のせいでカラダがついていくのがアップアップなのです。
でも、8月最初の週末はなかなか充実していました。

土曜は喘息の治験外来→マッサージに行った後、夕方までに地元に帰って大切な方との飲み会でした。娘も一緒に半個室の部屋で、気がついたらずいぶん時間が経ってしまいました。積もる話がはずんだので、夫はアルコールは当分いらないというくらい飲んでいました。楽しい時間は、また共有したいですね。

そして翌朝、夫と娘を寝かせておいたまま私はカウンセリングの勉強会のスタッフバイトに行きました。テーマがフォーカシングで、私は別のところで昨年1年間通しの講習を受けて今も小さな研修会のメンバーなので、とても興味深い勉強会でした。スタッフバイトだから、雑用をこなしながら講師の話を片耳で聴いていましたが、8月の研修会は開催されないので、この機会があって良かったなぁと思っていました。
勉強会はお昼で終了、午前中休養を取った夫と娘が車で横浜に出てきていました。そこに合流して、一路北上して、休日といえばお馴染みの夫の友人宅へ。夏休みだから子どもたちは遊びたかったんですよね。

総勢8人での夕食は、いつもカレーライス。これがまた大鍋で作りますから美味しいんですよ。決して高級食材使いまくりなワケではないけど、みんなで作ってみんなで食べる。これがいちばん美味しい食事なのかもしれませんね。