As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

飲み会終了・・・

とりあえず、8月前半までに予定されていた飲み会が終了。
ふだん自由にいつでも飲み会に行けるわけではないので、外で飲む機会というのは貴重なのですが、この夏休みは割りあいに飲み話が多かったです。
が・・・本日の飲み会は5時スタート7時終了という日が高いうちの飲みではあったのですが・・・いかんせん私的には「緊張が続く」飲み会。親しい人同士で楽しくって感じじゃない。これってまさに勤めていた時に「義務飲み」って言ってた飲みに近いよね。
バイト先のプロジェクトメンバーによる、公式的な飲みだったので・・・最初は「まさか単なる助っ人の私が参加しなくても良いよね」と勝手に思っていたところ「今回は都合をつけて参加してくださいね」と予定が決まった段階で早々に言われてしまいました。夕方事務所を出る時には「これからの2時間、がんばってね」と事務所のスタッフに言われ・・・ほんとーにこれからの2時間ただ食べて飲んでりゃいいってワケじゃないし、何の話したらいいのよーと思っちゃったのです。

それでとりあえず、無事に飲み会終わりました。ボロも出なくて良かったです。
ビール1杯だけでもう顔がかっかと赤くなっちゃいました。緊張していたんですね~
家に帰ったらまだ8時で、NHKでパンダのスペシャル番組をやっていたので癒されました。

それにしても、今日は幼稚園の夏期預かり保育、夫に都合をつけてもらってお迎えお願いしたのですが、娘は他のお母さんや先生に「ママは今日は飲み会なんだよ」と言って回っていたらしい・・・
おお、明日もバイトがあるので幼稚園に連れて行ったら何か言われるかもしれないですね。