As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

江ノ島花火大会

やっぱり日本の夏は、花火大会ですからねぇ。
昨夏は7月にやった横浜の花火大会を見に山下公園に行きましたが、今年はY150の影響で開催されませんでした。1日にやった花火大会は神奈川新聞の花火大会です(つまり、横浜の夏の大きな花火大会は2つあったんですよね)で、こちらは先約があって行けなかったので、江ノ島の花火を見に行くことにしました。こちらは初めてです。
平日だったのですが、かなりごった返していました。片瀬海岸まで行ってしまうと駅に戻ってくるのが大変そうだったので、地元の人がいっぱいレジャーシートをひいて座っていた海岸への川べりで見ることにしました。
花火は1時間だったけど、かなり満足度高かったですよ~
海から上がるから、花火をさえぎるものもないし、1度に何発も上がるし。
そして、目玉となったのが「2尺玉」!打ち上げの前に「それでは、お待たせしましたー」とアナウンスが入るのですが、本当にでっかい。そして音も負けずにデカイ。
ラストのほう打ちあがったのはほとんど尺玉と思えるデカイ花火で、最後の最後なんてほんとうにすごかったです。久しぶりに花火を見て純粋に感動しました♪

来年も横浜の花火大会じゃなくて江ノ島に見に行こうかな~

あ、そうそう。花火の写真は携帯のカメラじゃうまく撮れません。大変しょぼくなってしまうので、写真は載せませんでした。花火は目で見るのが一番ですね。