As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

ハム

お盆前の仕事は昨日で終わってしまったので、今日の預かり保育は取りやめました。
そこで、午前中は洗濯や掃除、布団干しなどを録画したドラマを見ながらこなして簡単なお昼を食べた後、娘がプールに行きたいというので行ってきました。
天気が良くなったので、近くの公園にある子供プールに行きました。ここは市営なのでメチャクチャ安く入れます。天気が良くなったとはいっても、うす曇りだったのに・・・プールから出たらバッチリ日焼けしていました。

その後また最近背中や首が痛いので、いつもの整骨院に行きました。
整骨院の先生はいかにもプールなバッグを見て「プール行ったんですか?どこのプール?」とか聞いてきて「それにしても、かなり焼けてますね。そんなに黒くなったらクロマニョン人ですね」などと言った後で、

「まるで腕が『丸大ハム』ですね」とのたまったのです!


「丸大ハムっていったら別所哲也ですね」と整骨院のセンセイ。
「いや、丸大っていったらあのCMでしょう。『大きくなれよ~』ってやつですよ」とマッサージをされながら私は答えていました。ハイリーハイリーフレハイリホー、あれってどういう意味ですか?

ちなみに、TouTubeであのCMが見れるので感動しました。
http://www.youtube.com/watch?v=bfEVoJhxPPE&feature=related

マッサージが終わるころ「やっぱりハムといえばボンレスハムですよね」ともう一度センセイはおっしゃいました。
夜「ためしてガッテン」で踏み台昇降みたいなトレーニングをやっていたので、気休めにやってみました。そして私はロースハムよりボンレスハムのほうが好きです。