As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

愛媛検定100 タルトの挑戦状

愛媛に来てから更新ストップしてました。そして帰省から帰ってきました~

沖縄料理のお店で飲みまくったり(泡盛ボトルをあけたのだ。あ、もちろんワタクシだけであけたのではないです)、温泉にオセロ大会などで楽しみました。

途中私は「こんぴらさん」の後遺症と思われる全身の筋肉痛に見舞われていました。

今日松山空港には「ひねるとポンジュースが出る蛇口」が設置されていたそうですが、私たちの飛行機が夕方便だったので既に終わっていました…

帰省中盛り上がったアイテムをここで1つ。
「愛媛検定100 タルトの挑戦状」という500円のDVDです。
なんとDVD-Rの形で量産したという手作り感あふれるモノです(でもちゃんと市販されている)。

DVDを見ながら愛媛に関する100の質問に答えます。伊予弁に関する質問も多く、少々難問に感じましたねぇ(「あずる」とか「自転車をせる」「机をかく」など)。

でも。しかし。
ワタクシも愛媛在住歴の長い方々にかなり近い73点をマークしたのであります(「ええんじゃないの」レベル)。

その代わり、神奈川検定があったとしたら、それだけの点数を取る自信はないです…

世の中もお盆休みが終わって明日から仕事モードの人が多いでしょう。そろそろ夏休み気分から脱さなくては。