As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

開票速報

選挙の日って、いつまでもダラダラと開票速報のニュースを見続けちゃうんですよね~
いやあ、予想以上にすごい得票数ですね。300議席越えだって、民主党。ホントに政権交代しちゃいますね。
海部さんをはじめ、大物が次々と落選してるし。
鳩山さんが総理大臣かぁ・・・あんまりイメージつかないけど。
(個人的には、ニュースでも話題になった「子供手当て」アレには素直に「良かったんじゃない」とは思えなかったです・・・もっと他に有効的にお金を配分する方法はあるのではないかと)

政権交代って、ずーっと昔自民党が野党になったことがありますが、あの細川内閣は1年持ちませんでしたよね。実際に政権を取って運営していくのって、現実的には大変なことでしょう。今回政権が変わることで、正直不安な部分があるんじゃないかと思うのですが、これはもう国民の判断がそうだったということで、どうなるか様子見というのがよさそうですね。

それにしても、「○沢さんは次の内閣でどのポストにつくんだろうね?」と話してました。
次の厚労大臣は、インフルエンザ対策があるから特に大変だろうね、とも。

しかし、台風が着々と近づいています。明日は幼稚園休園になるかもしれないですね。