As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

旅行です

山形在住の友人からお誘いをいただき、この連休残り3日で行ってきます。
インフルエンザにかからずに無事決行できそうなので、まずはほっとしてます。
実は福島より北の東北には行ったことがないので、楽しみです。
新幹線は東京発朝9時のつばさです。

友人は置賜にいるので、今回はそのあたりを中心に回ります。そうそう、もちろん今年は盛り上がっているという米沢にも行くつもりなので、あの「愛の兜」を見てくる予定です。娘はさっそく「かねつぐ~」と騒いでいました。昨日は関ヶ原の戦いで「みつなり」が負けたので、悔しがっていました。歴女な親子です(笑)

さくらんぼの季節は終わっちゃったので、米沢牛も楽しみですけどね。

では、行ってきます~