As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

中華街ディナー

イメージ 1

1年ぶりかな・・・?中華街で夕食は。案外近くに住んでいても行かないものなんですよね・・・
ちょうど義父が仕事で上京してきたので、夫の伯母やいとこたちも交えて総勢10名というにぎやかな夕食でした。

我が家では中華街というと、関帝廟通りにある「京華楼」に行きます。ここは四川料理の店ですが、別に辛くないお料理も美味しくてリーズナブルです。でも、芸能人の色紙もたくさん飾ってあるので、それなりに人気はあると思います。
それでも、やっぱり一番目玉なのが「本場四川の麻婆豆腐」これは辛い!最強の辛さです。

家族で行くとふつうのテーブル席に通されますが、今日は個室で「円卓」を回しました。
大皿の料理を円卓を回して取っていると、いかにも中華を食べている気分になりますねー。

あああ、それにしても胃の容量の限界を超えて食べてしまった・・・
米沢もそうだったけど、最近胃腸を酷使している気がしてならないです。

写真は、関帝廟を覗いたらこんなのが出てた・・・(初めて見た)
「ねー、さすがに誰だか分かるよねぇ。川本喜八郎人形美術館で、この人たち馬に乗ってたよねぇ」
と、ワタクシ。でも何でこれが今出てるんだろ。まさかレッドクリフのDVDが出たからってワケじゃないよね?