As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

大人げない・・・

月曜の朝からバイト先の会議だったので、電車にのってケータイでミクシィを見ようとしていたら、突然後ろから声をかけられました。

「どうぞ。座ってください」と若い男性が言うのです。
「いえ、大丈夫ですから気にしないでください」と言って車内の手すりにつかまっていたのですが、その彼はひっこもうとしません。
「いや、そんなことおっしゃらずに座ってください・・・」
その視線の先が突如分かったので、私はきっぱりと彼の方を向き直ると

「ですから、誤解しないでいただけますかっ!」
とやや強い・・・いやかなり強いかな?口調で言ってしまいました。

私は胸の辺りで切り替わるタイプのワンピースを着ていたんです。お腹にかけてふわっと広がるんですよね。そして足元はローファーでした・・・
でも、別に普通に言えばよかったのに。大人気ないことしました。
やっぱり、ワンピースは要注意ですね。
てか、今流行りのチュニック。あれは絶対に着られないよ・・・orz