As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

台風

久しぶりに「直撃」って感じの台風でしたね・・・とりあえず去ってくれてほっとしています。
今週はもうずーっと雨でしたが、水曜日はかなり激しく降っていました。夕方ごろ一度小降りになったかなと思ったものの、深夜になってから雨戸を閉めても激しく叩きつけるような雨に。
木曜日の朝起きてメールをチェックすると案の定「休園メール」が入っていたので2度寝してしまいました(笑)その後目覚めると雨はもうほとんど収まっていましたが、強風のため電車がほとんど止まってしまい、確かに突然強風が吹いてくるんです。とにかく、電車が動いてないのでバイトはお休みすることにしました(ムリすれば行けなくもなかったが、ミーティングなどではなく1人で作業するだけだったので、延期しても大丈夫だったので)。夫はこの日はもともと休みだったけど、学校は終日休校になったと連絡が入りました。

でもなんだかんだと言って昼前には日差しが出てきて、風もだいぶ収まってきたので、またも「季節外れの大掃除」が開始され、ごちゃごちゃに積んであったダンボールがだいぶ片付きました。
夫は「強力クリーナー」で床みがきを始め、さらにワックスがけもしていました。

午後の英語のレッスンは予定通り行われ、夕方はまたもキャンペーン期間であることを利用して1Dayショッピングチケットをゲットしてコストコでいろいろな雑貨を買いこんできました。

幸いうちの周りは何も被害がなかったですが、竜巻や突風で大きな被害がありましたよね。
一日も早く復興しますように。