As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

コンビニで発見

イメージ 1

イメージ 2

コンビニグルメ事情からは遠ざかったいたのですが、おおっというものを見つけたので。

★ミニチャーシューまん(サンクス)

なんとも「萌~」な豚さんだと夫が衝動買いしてきました。豚さんの中身は湯葉にくるまれたピリッとするけど甘味噌味のチャーシューです。ふつうの肉まんと違って肉の形がはっきりしています。

ところで「豚さんの頭についてるの、もしかしてピンクリボン!?」と夫に聞いたら「いくらなんでも違うだろ。豚の尻尾なんじゃないの」だって。

★森永 男子スイーツ部 理想のプリン(ampmにて発見)

「技あり!かためたまご&旨カラメル」だそうです。
今年は弁当男子、水筒男子などいろんな男子が流行りましたが「スイーツ男子」というのもシッカリ存在しました。
スイーツ男子がスイーツをゲットするのはおそらくコンビニがいちばん多いであろう…というワケで、男子スイーツ部による男子のためのスイーツの開発に各メーカーは取り組んできたのです。

パステルのなめらかプリンに始まる「やわらか、なめらか、とろける」路線はいまだにプリンの王道をいきますが、男子スイーツ部の提案するプリンは「かためたまご」
プリンにスプーンがしっかりささる感触と、かみごたえがある存在感、そしてカラメルが香りだけでなく味をしっかり主張するー
これがまた昭和のプリンではなく、しっかり今風なプリンとなっていました。