As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

アロマハンドマッサージ

「キラエスフェスタに行ってごらん」
とバイト先の上司に言われて、午前中会議が終わった後にみなとみらいに出かけました。

どうやらバイト先もこのフェスタに関わっていていたらしいのでした。

みなとみらいはあっという間にクリスマスの装いになっていて、ランドマークプラザには大きなクリスマスツリーが。
パンパシフィックホテルのツリーは13日に点灯式です。

オソロシイです…2009年もあっという間に終わってしまいそうなのですから。

キラエスフェスタの会場は、インターコンチネンタルホテルでした。
なにやらゴージャスな雰囲気ですが、入場無料です。
ここにはたくさんの企業がブースを出していました。
主婦向けに「趣味や仕事に結びつくような資格取得や講座」のご案内をするフェスタだったのです。

ぐるっと会場を回ってみました。
公文や学研、子ども英語教室の先生になる説明会のご案内やアロマ、リフレ、マッサージなどのスクール、料理教室やダンス、メイクセラピストのインストラクター養成講座のご案内などなど。

仕事に結びつくまでの投資額が大きいのよねぇ…遠い目。

という訳で化粧水のサンプルとアフラックのアヒルのマスコット(まねきねこダックじゃなかった)をもらって、生協のパルシステムのブースでヨーグルトを食べて、ハワイアンセラピーのブースでハンドマッサージをしてもらいました。

アロマハンドマッサージをタダでしてもらえたのはお得だったかな。肩こりもちょっと和らいだ気がします。