As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

タミフルの実力

今朝、平熱に戻った娘はいつもの時間に起きてきて「シンケンジャー」を見ていました。
そして1日中熱が上がることはありませんでした・・・すごいぞタミフル
医師からは平熱に戻って2日経ったら登園可能と言われていますので、インフルエンザにかかりながらも幼稚園を欠席しないですみそうです。

重症化や死亡の報道が相次ぎ、身近なところでも肺炎などの話を聞いていたので、かなり身構えて覚悟もしていましたが、幸いにも軽くすむことができました。
これで近所の小児科にワクチン入荷について問い合わせ電話をかけまくらなくても済むわ…

そして大人も今のところ無事です。
ってことは私は新型ワクチンを受けるチャンスがあったら受けた方がいいよね!?

これからノロウイルスも流行るし、季節性インフルエンザも流行るだろうけど、まずは最大の懸案事項は解決といった感じです。