As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

ボジョレー・ヌーボー

イメージ 1

そんなわけで、連休中は「ザ・引きこもり!」だったふるぼう一家ですが。
(娘はまだ鼻水が多少出ているくらいで、「ホントにインフルエンザだったのか・・・?!」と救急病院のことは私が見た夢だったんじゃないかと錯覚さえ覚えてくるくらい元に戻りました)
でも、熱が下がっても2日間は周辺に感染させてしまう恐れがあるので、みんなで自宅に引きこもり。
私が一瞬だけTSUTAYAに行き、DVD借りてきて見まくりの連休でした。ま、こんなこともあるね。

インフルのこともようやく峠を越えたので、今年のボジョレー・ヌーボーをあけました。


写真があんまりうまく撮れていませんが・・・ハーフボトルで買ってきました。
ヌーボーですから、赤ワインといってもライトで軽い味わいです。ぶどうの果汁そのものが味わえるというか(あんまりワインには詳しくないですが)フレッシュな味は新酒そのものですよね。

そして、連休中ずっと家にいたのでちょっとは外食気分をしたくなり、ピザーラに電話しました。
ピザとクーポンでもらったチキンのグリル焼きに温野菜のサラダを添えたら、なんだか1ヶ月早いクリスマスみたいになったけど、まあいいや。
あまりにもダラダラしてしまったので、明日きちんと起きられるか自信ないです・・・