As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

他人の空似?!

およそ半月ぶりに仕事が入ったので、暗くなるまで事務所にいたのですが。
横浜駅近くの南幸橋を歩いていたら、向こうから来る中年の男性が昔勤めていた会社の上司にそっくりだったのです。グループマネージャーだった上司なんですが、その後都内の本社に異動して、でもまた今は研究所勤務に戻ったって聞いたように思うんだけど。まさかねぇ。
でも、それにしてもそっくりだなぁって失礼ながら私の目はその人に釘付けだったのですが、向こうは私に目を合わせることはありませんでした。連れの男性はまったく面識もない人だったし・・・やっぱり他人の空似でしょう。世の中には「自分とそっくりな人が3人いる」っていいますからね(笑)