As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

坂の上?崖の上?

娘が駅のポスターを見て、
「崖の上の雲だよ」
と言いました。

崖の上~?崖の上っていったら「ポニョ」でしょ。

あ、そうか。「坂の上の雲」だ!

崖の上のポニョ
崖の上の雲
坂の上の雲
坂の上のポニョ

坂の上にポニョがいたら、なんか良くない!?ポ~ニョポニョポニョ坂の上~♪

あ、でもまだ見てないよ。録画した「坂の上の雲

気持ち的には、既に心は福山雅治に飛んでいるんだけど、坂の上の雲はモックンだったっけ?見ておかないとねぇ…

あと、松山市が慌てて作ったらしい「坂の上の雲ミュージアム」も次回の帰省コースになるかなぁ。

あ、でも年末年始は愛媛には帰省しません~次回は春休みです♪

お正月は、私の実家で気楽に、そして別の計画がありますが(娘が新型インフルに感染済みなので、気分的にはかなりラクになった)、その話はまた後日。