As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

今さらですが・・・ハロウィンディズニー

イメージ 1

イメージ 2

今さらながら…なんですが!(イヤ本当に今さらですが)

ハロウィンの時期にディズニーランドに行った記事を書くのをすっかり忘れていました。
実は、ハロウィンシーズンのランドは初めてです(この時期はシーしか行ったことがなかった)。

10月の平日だというのにメチャ混み。
しかもやたらと小学生を連れたファミリーが多い。
インフル休暇か?いやいや学級閉鎖休みか?
いえ…うちもお昼で早退して来たので大きな声じゃ言えないんですけど。

パンデミックという言葉は夢と魔法の王国には存在しないんだなぁと妙にシミジミしてしまいました。

で、ハロウィンのランドはふだんと全然違いますね~


そこら中のハロウィンの飾り付けが、気分を盛り上げてくれます。ハロウィンのスペシャルパレードは昼バージョンも夜バージョンもありました。

ハロウィンだから仮装してる子どもも多かったです。
キュアパッションの服持って来れば良かったねぇ」
「イヤ、ディズニーキャラじゃないから駄目だろ」
そりゃそうだ…orz

娘はハロウィンパレードはお化けが出てくると言って少々怖がっていましたが(英語教室でハロウィンダンスをやっているのに何を言うかという感じですが)、エレクトリカルパレードにはディズニープリンセスがたくさん出てきたので目を輝かせていました。
それから、トゥーンタウンにある「ガジェットのゴーコースター」に乗りました。人生初のジェットコースターです。
いやもうホントに小さなコースターで1分も乗ってないと思うんですが、大人にとっては小さいのが逆にスリルだったりします。

大人が楽しかったのは「ホーンテッドマンション ホリデー」

ホーンテッドマンションが何でこんなに混んでいるんだと思ったら、毎年ハロウィンからクリスマスにかけての時期にしかやらないスペシャル仕様になってました。ハロウィンとクリスマスがいっぺんに来ちゃったんだって。最初の「伸びる絵」も普段と違ってて、すごいなぁいつ改装してるんだろうと思いました。娘はホーンテッドマンションはどうしてもイヤだと言うから交代で入ったんですが…待ってる間にハロウィン夜のパレードが通り過ぎて行ったので見れて良かったです。

ランドではおやつに「ミッキーマウスまん」(肉まん)を食べて、夜はハングリーベア・レストランのカレー。ここのカレーはさすがハウス食品提供だけあって美味しいですよ。混んでいてもすぐに出てくるし。

ディズニーも今はクリスマス一色だなぁ…まぁ、インパはまた来年になりそうですね。