As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

最後の目的地

イメージ 1

イメージ 2

沖縄とはいえ1月だから、雨が降ってしまった昨晩と今朝はかなり「肌寒かった」んです。

でも、本土に帰ってきたらやっぱり「寒い」です!

というわけで最終日。
午後1時半のフライトだったので、午前中しか時間がありませんでした。
那覇に来たらやっぱり行っておこうと首里城に行きました。
守礼の門…二千円札ってあったなぁ。見なくなったけど…(遠い目)
で、入場料払って正殿や北殿を見学した後、ゆいレールに乗りました。
ゆいレール首里から那覇空港を結んでいるので、そのまま素直に終点まで行けば空港なのに、一駅前の「赤嶺」駅で下車。

ここ、日本最南端の鉄道の駅なんだそうです。

早速記念撮影を始めた夫の目は首里城にいた時よりも俄然輝いていました。

そして、終点那覇空港駅は日本最西端の駅なので、ここでも記念碑の前で記念撮影。

旅の最後にして(夫的には)最大の目的を果たし、チェックインした後に前日の夕方免税店で買った品物を受け取り、機内で食べるお弁当を買って乗り込みました。

ああ、家に着いたら洗濯しよう…