As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

ハンバーグが~

私は毎週生協のネット注文をしているのですが。

昨日届いた品物の中に、
「冷凍ハンバーグ 100g10個入り」
というのがありました。
つまり、ハンバーグだけで合計1kgあるってことなんです。

そんなに大量のハンバーグを頼んだ覚えはないぞ…


ネット注文では、商品番号を所定の場所に入力していくのですが、たぶん他のものを頼もうとして間違えた番号がたまたまハンバーグ10個入りだったんでしょうね…

来てしまったものは返品がきかないし、でもそのままハンバーグ10個はとてもフリーザーに入りきらないので、とりあえず5個をオーブンで焼きました。ソースと付け合わせの野菜を用意して食べましたがおいしかったです。冷凍ハンバーグにありがちな、固くなっちゃうこともなく、安いファミレスのハンバーグよりおいしかったかもしれないです。そして量を半分に減らしたので、のこりのハンバーグはフリーザーに入りました。

でも、やっぱりハンバーグが10個いっぺんに来ると我が家のフリーザーは大変なので、これからネット注文の時は何を頼んだかきちんと確認しよう。

そして食べながら思い出しました。「鮭フレーク」が届く予定だったのに来なかったことに。