As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

休日の過ごし方

毎週木曜日には生協の配達があるのですが、木曜日の午後は英語教室の送迎か、あるいはそれを夫に頼んで自分は仕事に出ているので、配達のお兄さんに会うことはめったにないのです。
夕方に戻ってくると発泡スチロールの箱がいくつも積んであるのですが・・・

頼んだ荷物と一緒に次回注文用のカタログやお知らせの紙もどっさり入っています。
その中に、ちょっと前から楽しみにしている紙がありました。
手書きの文章がカラーペーパーにコピーされているだけなのですが、これが「配達員さんからのお便り」なのです。お便りの表の面には、おすすめ商品や、共済などのPR文が書かれています。配達員さんも、生協の売り上げアップのために営業活動にいそしむように言われているようです。
いえ、おすすめ商品だけが楽しみなのではありません。読みたいのはむしろ「ウラ」です。

それは・・・お兄さんのNews~休日の過ごし方~
その休日レポートの中に、徐々にお兄さんの「彼女」が登場する割合が増えているのです♪
この前のお便りにも、横浜デートの模様が微笑ましく綴られていました。

そして今日、珍しく私たちがまだ家にいるときに配達がありました。
発泡スチロールの箱を玄関に運んでくれたお兄さんは、いかにも「爽やかな青年」を絵に描いたような人でした。「ああ、このお兄さんが毎週のデート話をお便りに書いてくれるのね」と思いながら、「ありがとうございました」と言ってお兄さんを送り出しました。

カタログより先に取り出したのは、もちろんお兄さんのお便り。
表面もそこそこに裏面を取り出しました。冒頭は先日見た映画の感想でした。
そして・・・半分くらい読んだところで、目が止まりました・・・

「今日は、デートのため休暇です。配達はチーフにお願いしました」と。