As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

保険の更新

いやぁ~今日は本当に寒かったです

さて、先日「保険の更新」のために保険会社の嘱託医のクリニックに行ったわけですが、その時の告知内容で生命保険プランのいくつかを変更した申請が通りました。
結構早く通知がきたので拍子抜けしてしまいました。
が、よくもあの内容(病歴)で審査通ったなぁと。

保険会社の担当者さんにとっても一抹の不安があっての申請でしたが、これまできちんと保険料を納めていたこと、死亡保険金などの大きな部分(シールド特約)での変更がないこと、術後10年になることから、見直しプランでの申請が通ったそうです。

これまでのプランでも保証はしっかりしていたのですが、この変更により「日帰り入院」からの入院給付金の支給や放射線治療への給付金が保証されました。

でもこれからの10年20年は保険料もアップに保険は家の次に高い買い物だとはよく言いますね。