As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

壊れました

掃除機です。夫の従姉から結婚祝いにいただいたものです。ちょうど10年経ちました。
ゴミセンサーもついているし、とても使い勝手がよくて重宝していたのですが、突如動かなくなってしまい、おかくれになりました・・・メーカーに問い合わせたものの、もはや作ってない機種だそうで、修理不能です。家電の運命とはいえ、10年使ってきましたので、お疲れさまでした。

さて、我が家には他に全く掃除機がないわけではないのですが(こちらの家に引っ越してくる前、以前住んでいた方が引っ越した後私たちが入居する前に、何度か掃除に来ていたのでその時に安価な掃除機を買ったのです)こちらは使い始めて4年目、まぁまぁの使い心地ですが、これもたまにアヤしく止まってしまうのです。コンセント入ってるのに、あれ?動かない・・・何度かやったら電源入った、みたいな。
これもいつかプッツリと電源が入らなくなっちゃうのかなぁ・・・というわけで、新しい掃除機の購入もボチボチ考えたいと思ってます。

ちなみに、ちょっとだけ「掃除機ロボットルンバ」はどうだろう?とも思ったのですが・・・
あまりに値段が高すぎてあっさり検討から除外。
ルンバ君買ってもなぁ・・・きっと出かけて帰ってきたらいつもどこかで止まっていると思う・・・
それに、リビングでルンバを走らせてもリビングの外へは出られまい。いちいち人の手で部屋を移動させているくらいならフツーの掃除機をかけたほうが断然早く終わるよね、というわけで今使ってる掃除機までオシャカになったらやっぱりフツーの掃除機を買おうと思います。