As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

健康のため

今日はまた一段と寒いですね~凍えちまいます。
そして私は今日も午前中は事務所に出勤…
余裕を持ってやればいいものを今になってから確定申告の医療費控除だの一応登録しているファミリーサポートシステムの更新手続きだのを深夜までやっていたから頭が朦朧としていました。

事務所のビルの一階でエレベーターがくるのを待っていると、常勤の幹部さんが出勤してきて「じゃあ僕は階段で行くから」と上がり始めたではないですか。

え!?事務所って9階にあるんだけど…

僕は健康のために毎日階段で上がることにしているんだよ。
年齢的にはずっと年下の私がここでエレベーターなんてワケにはいかないじゃない。
一階に階段を上がり始めましたが…

息がきれる。
膝がいたい。
階段をグルグル回りながら上がるので方向感覚がなくなってくる…

もはや途中から何階にいるのかわかりませんでした。

こうして、顔色一つ変わらない彼の後でゼイゼイ息をきらした私が事務所に到着したのでした。

負荷がかかることをしないと運動にはならないのね。