As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

今年も夜の懇親会

イメージ 1

イメージ 2

彼岸の連休なので実家に行く途中なのですが、すごい風だ~空が濁ってるし

毎度休日の朝早く起きられないのですが、今朝は特にそうで…だって昨夜は12時過ぎまで地元で飲んでいたから

年度末恒例の「幼稚園ママ飲み会」
去年は夫の飲み会と重なっちゃったから夫には一次会で切り上げてもらって私は二次会から参加して結局日付が変わるまで帰ってこなかったけど、今回は晴れて!?一次会から参加して結局日付が変わるまで戻りませんでした。

あ、娘の水疱瘡はその後新たな発疹もなく早くも収束に向かっているので(さすがワクチン+抗ウィルス剤)私は夕飯を作ってから夫に頼んで出かけました。

さすが日ごろは家庭になくてはならない主婦、ここぞとばかりはじけちゃって、しかも酒豪率高い!
ここだけのぶっちゃけ話に園にまつわる「オキテ」などなど日が高いうちにはできない話が出てくる せっかく入った園なので、いろいろあるけどこういう時は楽しんじゃってます

昨日の飲み会、一次会はイタリア料理で二次会はバーでした。ここ、地元でも美味しいのでランチも何度かお邪魔してます。写真は「真鯛のグリル」と「苺とマスカルポーネのクレープ」です。