As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

新学期

今日から始まりました・・・初日からさっそく疲れて撃沈してしまいました。

だって、いきなり公園でみんなでランチだったのです
レジャーシートひいて公園でお弁当食べるランチは、よくやるのですが、紫外線も浴びまくる!?し、親はかなーり疲労します。

子どもたちは、クラス替えがなかったこともあり、進級に関しては比較的スムーズだったと思います。担任と副担任の先生は新しく変わりました。若手の先生が担任になったので、少々ドキドキしています。そして来週にはいきなり懇談会です。

小学校に向けて大事な年となり、また年長さんとして多くの行事があるこの1年、幼稚園生活も泣いても笑ってもあと1年、大切に過ごしたいと思います。