As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

野毛山動物園

今日は急に暖かくなったので野毛山動物園に行ってきました。

桜が散りかけた園内は大にぎわいで、ビール片手にお花見の人々もいました。

横浜市立の野毛山動物園には初めて行ったのですが、ここはなんと「入場無料」なのです!
無料の動物園だし、たいしたことないかも…なんてとんでもなく、小ぶりではあるけど、ライオンもトラもキリンもシマウマもいます。チンパンジーにマントヒヒ、クマにペンギンとなかなか充実しています。
特筆すべきは、孔雀が放し飼いなのです!
また、子供向けの触れ合い広場が充実していて、ハツカネズミやヒヨコがたくさんいました。
ネズミワールドなんて、まるでディズニーランドです(笑)
また、パンダはいませんがレッサーパンダがいて、盛んに笹を食べていました。かわいかったです。

横浜市民の憩いの場でもある野毛山動物園、休日をふらっと楽しむのにオススメですよ~