As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

会議2連発

週末の陽気が一気に吹き飛びましたが・・・
雨の中、午前中はバイト先の会議でした。
私が今関わっているプロジェクトもいよいよ大詰めを迎え、ディスカッションも活発でした。
?
いつもなら会議後も議事録をまとめたりと残っていることが多いのですが、今日は12時過ぎに失礼することに。
?
午後は、幼稚園の懇談会なのです。
年長始まって最初の懇談会、恒例の「役員決め」があります。
年少、年中と違って、年長の役員さんや各種委員さんを決める懇談会は、なかなかすすまないとのウワサでした。その最大の理由は「PTA会長」は年長さんの役員さんから選ばれるしきたりがある、からなのです。
だからこそ、そのような懇談会をよほどのことでない限り、欠席でスルーなんてできません!
?
事務所を出る時に、子育て経験のある職員さんたちから「懇談会、がんばってね」と激励のエールをいただきました。
何をどうがんばるのか・・・それは「卒園の年の役員は大変!回避されることを願って」のイミだったのです。
?
さて、懇談会が始まると、新しく担任となった…