As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

下町散策♪

日曜日は、出産まで勤めていた会社で同期入社の友だちに会いました。
今の事務所の仕事にもすっかり慣れて、ふと「前職は何だったんだろう?」と思うことがあるのですが(実際夫には良く「実験室にいた人とは思えない」と言われるんです)今の会社の話をたくさん聞けて楽しかったです。

娘も一緒に招待してくれた友人のお家でランチした後、ちょっと話題のスポットに行ってみよう!とお出かけ。

東京スカイツリーの建築現場です。
 
イメージ 1

ただいま349メートルで、東京タワーを抜きました。
でもこれ、完成したら600メートルくらいになるから、まだ半分ちょっと越えたところ。それでも見上げると首が痛くなるくらい充分高いのですよ。
スカイツリーの建築現場は東武線の小さな駅業平橋と地下鉄押上駅の中間くらいにありますが、このあたりも開発が進むと思います。

建築現場の見学の後、押上から浅草に移動して、仲見世をブラブラしたり浅草寺を参拝。
雷門近くにある「西山」で福々まんじゅうをいただきました。
すごく賑わっていて、浅草はやっぱり東京を代表する観光地なんだなぁと実感しました。浅草寺は修復中だったけれど、前回はいつ来たんだろうというくらい昔のことだったので、久しぶりにお詣りできて良かったです。
梅園の人形焼や舟和のあんこ玉をお土産に買って帰りました。楽しいひと時でした♪
またの再会を楽しみにしています。